「ほそログ」カメラ部

「ほそログ」からカメラの話をまとめました

Canon 6D(初代)とEF70-200mm F2.8L USM

てことで、Canonフルサイズ買い増しです。

f:id:hosoude7:20200502220301j:plain

Canon 6DとEF20-35mm F3.5-4.5 USMとEF70-200mm F2.8L USM

5Dを楽しく使っていたんですが、やっぱりすごく重いのでちょっぴり軽く、高感度にもより強く、お安い6Dを買いました。

 ヤフオクにてボディと電池2個と充電器とこまごましたものがついて6万ぐらいでした。

そこへEF20-35mm F3.5-4.5 USMをヤフオクで1万円弱で手に入れて、借り物ですがEF70-200mm F2.8L USMです。

f:id:hosoude7:20200502221350p:plain

Canon 6DとEF70-200mm F2.8L USM


というか、この70-200のために6D買いました。古いとはいえ大三元レンズですよ。しかも超程度がいい。5D見せたら使ってないから使う?と貸してくれましてね。まーこのレンズだけでも1.3kgはありますので、6Dと合わせて2kgぐらいありますので取り回しは大変ですが、とてもよく映ります。まー仕事でしか使ってませんが、満足です。